

ブログヘッダー部の秘密

ブログヘッダーのタイトル・キャッチフレーズ・時計ですが、

つまんで動かせるんです!

続きを読む


なら枯れ!佐渡島ピンチ!

なら枯れが進んでいます。昨年はあまり気にならなかった、と言うより気が付かなかったですが、2・3年前からぽつぽつ出ていたようです。今年は素人目にもやばそうです。

ならの葉は、おはぎを包む葉です。どんぐりの木です。

で、「なら枯れ」・「新潟」でググルと、こんなPDFがありました。
ナラ枯れ被害と対策のページから、山のナラ枯れ「Q&A」( PDF形式 1002 キロバイト)

松くい虫とパターンが似ていて、虫が病原菌を運んでくるようです。佐渡島まで広がってきたようです。

下の写真は、地元の知行山です。頂上が禿山になりそうですが、数年で別の木が生えて緑になるのかも・・・
NEC_1120 のコピー 佐渡市関の知行山。
紅葉じゃないですよ!
NEC_1119 のコピー   鍔峰もやられてます。
白い枯れ木は、数年前に松くい虫にやられた松です。
NEC_1121 のコピー 烏帽子形山は悲惨。
NEC_1128 のコピー手前の小さな方はやられていますが、奥の大きい方はまだ元気なようです。
 NEC_1126 のコピー 
NEC_0641.jpg これは6月9日の写真。
まだ枯れていない。
NEC_0525 のコピー 烏帽子形山
まだ枯れてない。
手前は関崎オートキャンプ場。

tag : なら枯れ

共有プラグインの裏ワザ

以下に書いていることを実行すると、FC2に怒られるかもしれません。自己責任でお願いします!

共有プラグインをプレビューすると、アドレスバーがこんな感じです。
http://自分のアドレス.fc2.com/?plugin=99999&index

99999の部分は、申請したプラグインの通し番号かもしれません。
27516は「クラシック・アナログ時計」の番号です。
27516は以前公開していたのですが、修正を加えたので一時承認中となっていて、共有プラグインの一覧には出ていませんでした。
ところが、
http://自分のアドレス.fc2.com/?plugin=27516&index
とすると、修正したバージョンがプレビューできたのです。
で、適当な番号を入れて見ると・・・・・・出ました!
と言うことは、ブラウザでページのソースを開いて、プラグインのソースが見れますから、それを貼り付ければ・・・

プレビューするだけなら、問題ないと思いますが、フリーエリアに貼り付けて公開すると、承認中や非承認のプラグインを公開することになり、ややこしい問題になるのかも・・・

周辺の地図

yahoo地図を貼り付けてみました

まだ夏っぽくならないねー 2009/8/1

NEC_1004 のコピー  8月に入っても暑くなりません。





関の寒戸崎(さぶとざき)
NEC_1011 のコピー NEC_1005 のコピー
関川です
15cmくらいの鮎が居ますよ!
関の海岸
昔は砂浜でしたが・・・

tag : 関川 佐渡島 寒戸崎

アナログ時計(黒)
背景と合体 test
ブログランキング
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

次平

Author:次平
次平のブログへようこそ

リンク
最新コメント
タグ

関崎 佐渡島 プラグイン フラッシュ 関崎オートキャンプ場 アナログ時計 関崎灯台 オートキャンプ場 こしひかり ど根性ひまわり ボランティア 関川 佐渡 佐渡国際トライアスロン大会 なら枯れ  東日本大震災 はんが甲子園  関川の滝 津波 地震  野カンゾウ クルミ 時計   寒戸崎 東北地方太平洋沖地震 外海府 商工会 稲刈り 夕日 ブログパーツ 入崎オートキャンプ場 クラシック 合成 牧場 空中写真 

はんが甲子園応援時計
検索フォーム
Amazon
